ダニ、カビ、ホコリはECO-I換気で一発解消!!

そもそもECO-I換気システムとはなにか。

と気になった方もたくさんおられると思います。ECO-I換気システムとは名前の通り、全館空調でお家の中を換気するシステムです。

現在お家を建てられる時には建築基準法で「24時間換気」が義務付けられています。住宅には基本的に第一種換気と第三種換気を採用します。

第三種換気とは家の中から外への排気のみの働きをするのに対して、第一種換気は家の中の空気を外に出す排気と、家の中に空気をとりこむ吸気も機械で行います。

Eco-i換気システムの性能として、お家の中の換気を機械で行います。外から取り込んだ空気はフィルターを通して、花粉を99%カットして一度、床下の全熱交換器へ送られます。

その際に全熱交換器で約90%の熱交換を行います。約90%熱交換することによって、外が寒くてもお部屋の中に取り込む空気は90%熱交換されてお部屋に入ってきます。

たとえば外の気温が0度で、お部屋の中が20度だとしたら18度程度の温度になってお部屋に入ってきます。そして空気を循環させる際にはプラズマフレッシュと呼ばれる空気清浄も同時に行い部屋中に循環させます。

ダニ、カビ、ホコリを含んだ汚い空気は各部屋の吸気口から外へ排出されます。

冬にはあたたかくてキレイな空気、夏には涼しくてキレイな空気を部屋中に送り込んでくれます。

気になる電気代も月額850円~950円。

24時間換気、熱交換でエアコン代の節約、プラズマフレッシュで空気清浄、これだけの機能がつまって月々の電気代が1000円以下とは。ECO-I換気システムとは一台三役の優れものですね!(^^)!

↓でも紹介しています!よろしければご覧ください(*^_^*)

どのように効率的なのか?

ご興味ございましたら、いつでも、お電話お問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております。

モデルハウスへの案内、資料の郵送をいたします。

タイトルとURLをコピーしました